イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2016/03/18【御亭山】運用日誌

奥日立きららの里イベントの前日金曜日、仕事が栃木県の那珂川町(旧馬頭町)でした。
16時前には終わったので、少し足を伸ばして御亭山に・・・

イメージ 1
はじめは車から降りて東屋でやろうかな~と思っていましたが、あまりの強風と寒さで車内からDCR一本に絞る事にしました。
いずれにしろ、CBは平日の16時台に繋がるとは思いませんが・・・

で、この写真の駐車場からだとまぁ繋がらない繋がらない・・・
ちょっと場所を変えて
イメージ 2
消防デジタルの鉄塔の下でやることにしました。バックで入ってきましたが通路の幅と車の幅とほぼ同じで結構ギリ(苦笑

ここからCQ~とコールしたところ茨城県内局からコールバックが!やはりこっちの方が茨城方面良いんですね。

【DCR】
カスミCO1091局 M5 茨城県美浦村固定 連日のQSOありがとうございます!
イバラキYY24局 M5 茨城県常総市固定 かな~~~りのお久しぶりQSOでした!

ブレイク入れて
トチギTN225局 M5 大田原市モービル
トチギK249局 M5 大田原市モービル

予想では埼玉局や群馬局辺りも繋がるかな~と思っていましたが、アンテナが1/4λでは流石に厳しい?(^^;

16:30~17:30の運用で終わりました。

で、下山するとTN225局からお呼び出し~
そしてコンビニでEBし、しばし立ち話(^^
・・・・6時間ほど(爆)

TN225局、楽しいEBありがとうございました~


実は時間さかのぼる事13:00過ぎ、実はこういう所からもオンエアしてました。
イメージ 3
馬頭公園です。

イメージ 4
こういう展望台はありますが、時期柄近所の小学生が多くて変な目で見られそうなので下見程度に少しCQ
DCR、CB、430とやってみましたがそそくさと坊主で降りてきました。