イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2016/05/04【プラトー里美】GWのOAD運用日誌

前日まで悩んでいましたが、天気予報を見ると昼頃には天気が回復する見込みでしたのでOADに参加しました。

3日の夜になるとチラホラと自宅のDCRにもCQが聞こえてきまして、天気が悪くなるとわかっていながらもテンションが上がりますね~!


4日の朝起きると、予報通りの雨・・・ですが晴れる事を信じてプラトー里美に向けて出発。
前日の飲み過ぎはウコンの力で何とかなりました(笑)
家を出てちょっとした所でイバラキER501局と連絡。後追いの形で向かいました。

イメージ 1
到着するともの凄い暴風雨で、台風のようです。雨が真横に降っています!ほんとに晴れるの~?っていう感じ。。。

風力発電の風車も凄いスピード(^^;

宿泊組のTK911局、そしてER501局と私の3局が同じ場所に居るのに会って話せないという不思議な合同運用・・・特小L1chで連絡を取り合いながら天気の回復を待ちました。

イメージ 2
そして昼を回るとこの天気!暑いくらい(^^;

急いでお店を出して、ちっちゃい虫と戦いながら各バンド楽しみました。
イメージ 3
3&4日のQSO
【DCR】
イバラキAB110局 M5 茨城県常陸大宮市尺丈山
ミトBB501局 M5 茨城県水戸市モービル? M5
トウキョウSS44局 M5 茨城県常陸大宮市尺丈山
サイタマST121局 M5 埼玉県日高市白金平展望台 M5
トチギJJ69局 M5 栃木県日光市霧降高原 M5
グンマAR125局 M5 福島県東白川郡棚倉町 八溝山山頂 M5
いばらき609局 福島県東白川郡鮫川村 M5
【CB】
トチギSA41局 栃木県大田原市御亭山 M5
トチギTN225局 栃木県大田原市御亭山 M5
【特小単信】
ミエAM210局 栃木県大田原市御亭山 M5
【特小御亭山臨時RPT】
トチギTN225局 栃木県大田原市御亭山 M5
【アマチュア430FM】
JH1RWZ 栃木県大田原市御亭山 56
7L3SVK 栃木県大田原市御亭山 56
JH1WAK  栃木県日光市霧降高原 59+

帰り道はER501局と常陸太田市内から互いに離れる方向だったので、DCRでどこまで繋がるか実験しながら帰宅してきました。互いに5W&350Rのモービルでしたが、15km位いけたのでビックリでした。