イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2016/03/17【つくば市内モービル】運用日誌

今日はCMで神奈川県の秦野市の方まで行ってました。
帰りがけにCQ出しながら常磐道を走っていると、かな~り久しぶりにカスミCO1091局からコールバック!谷田部東PAに停めてしばし長話・・・

最近も何度か常磐道を走りながらCQ出していたんですが、しばらくタイミング合いませんでしたね(^^;

【DCR】
カスミCO1091局 茨城県土浦市内(某ホームセンター駐車場) M5
イメージ 1

1091局は筑波山で運用してらっしゃった帰りがけということで、かなりお稼ぎになったようです!?
私は坊主回避になりました!

それにしても先日の那珂市内同士QSOといい、今日の1091局とも2~3kmしか離れていなかったし、この所近距離QSOが続いていて不思議な感じです(笑)

D-STARは移動しながらも最寄りレピーターにアクセスして登録しているので、コールサイン指定で呼んで頂ければだいたい繋がると思います~
地元にいるときは大体、水戸430かな?
また繋がりましたらよろしくお願いします。