イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/09/29【那珂川河川敷】イブニング運用

今日はXが午後休みだったので、夕方少し時間をもらい運用してきました。 日が落ちるのが早くなりましたね~。メーターの照明がFBです! NICTのサイトが見られなくなっているのでコンディションを把握できませんでしたが、GWでもと思い那珂川の河川…

SR-01用ショルダーベルト

ついに届きましたサイエンテックスのSR-01! 昨日ランチタイムに少し出てみましたが坊主でした(笑) 本格的に使うのは今週末以降になると思いますので、それまではショルダーベルト(まだ純正では発売されていない物)をちょっと手軽な物で拵えてみます。 …

天気が悪い時はイタズラ工作

我が家のDCR固定機にはハンディー機(IC-DPR6)を使っています。 自室にいるときはいいのですがリビングやキッチンに居ると音量最大でもハンドマイクからの声は殆ど聞こえてきませんので、『ピッ!』しか聞こえず「あれ?何か無線機聞こえてた?」で終わって…

2016/09/17~18運用日誌

17日は家内が出勤日でして、子守しながらの無線運用をしました。 水戸市の十万原公園です。 2回くらいしかCQ出せませんでしたが・・・。 1歳半の次女も無線機には興味津々のようです。シメシメ。。。 苦笑いしながら「キーロック&解除」をやってるの図…

流石にモービル特小は無理か!

那珂市内お買い物モービル中にL03でCQが聞こえてきまして、走行中でしたが 窓から特小を出して応答してみたものの…流石にピックアップしてもらえず(当たり前か!) 特小本体でもスケルチが開いたのでコールサインくらいは交換できるかと期待していまし…