イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「いばらき森林浴の道100選ガイドブック」

今日も上の子供達2人連れて、県民の森内「森のカルチャーセンター」通称”森カル”に遊びに行っていました。 ふとセンター内の書籍を見ていると「いばらき森林浴の道100選ガイドブック」という本があったので見てみましたら、無線運用にも良さそうなポイン…

御亭山からの可視エリア

5/24(日)に、栃木県内フリラー各局による特小レピーター運用が行われます。 私も何とか加わりたいのですが、どうしても外せない用事がありまして残念ながら各局様のレポートで楽しもうと思います。 御亭山からの見通しエリアですが、おおむね以下のよ…

「不利ラー」 NX-MINI

最近、徐々に流行りつつあるというFRCのNX-MINIを購入しました。 (厳密に言うと楽天ポイントで交換しました) なんでも飛ばないリグでDxを狙いたがるユーザーにはピッタリとか・・・ リストリンクスが新品で入手できませんからNX-MINI愛好家が増えていく気…

2015/05/10【那珂市総合公園&那珂川河川敷】運用日誌

今朝方、下の娘が布団で不始末を・・・ そのおかげでXより「コインランドリーに行ってきなさい」と命令が。 「はーい」と無線機とログ帳も持ってコインランドリーへ(笑) 洗濯待ちと乾燥待ちの間、短時間ですが運用してきました。 まずは洗濯待ちの40分間…

ステッカーでも作ってみようと

つまらない洒落心です。 案外アイデアが思い浮かばない物で、あとはもう機種名とかでしょうかね。 フリラーに限らず「D☆」とか「4値」とかもアリ? 何か「こんなのどうよ」っていうのありましたらちょっと書き込んでみて下さい(^^; ※あくまでも話のネタと…

2015/05/04【市内モービル】運用日誌

朝起きたときから「あぁ山に行きたい・・・」そんな言葉を発していましたが今日は一昨日産まれた次女が病室に同伴で触れるという事で、午前中に会いに行ってきました。 那珂市から水戸市に向かってR118を走っていたところ、里美牧場移動のイバラキER5…

イバラキNK502誕生

ウイリアム王子さん家の3時間後くらいに出てきました! 名前をどうするか絞れていません!明日家族会議です。 無線呼出名称は規則性があってすぐ決められるんですけど(笑)