イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

リストリンクス (WristLinx X33X)入手!

ついにゲットしました。腕時計型(時計内蔵)特定小電力トランシーバー、リストリンクス!

以前に朝日峠で合同運用をしましたミヤギFS43局が使っておりまして、それが技適を通った合法無線機と知ってからというもの欲が納まりませんでした。また、カナガワCG61局が大山から発したリストリンクス電波が尺丈山まで届いたりと、ただ者ではない存在感に魅せられてしまいまして(^^;

今回入手した品は「バッテリーがダメかも」ということでしたが、付属充電器ではなく安定化電源からゆっくり充電させたらとりあえず使えるくらいまで回復し、今は付属のACアダプタで安全に?充電しています。
もしダメなら海外から043048バッテリーを買って移植しようかな?

とりあえず動作も良好!程度も良好。
早速1個は息子にあげました。

子供と遊ぶのにも良いですし、大人が遊ぶのにも良いですね(笑)
リストリンクスからのCQ、聞こえましたら応答願います!
イメージ 1