イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

SV2016【尺丈山】運用日誌

今年は家族に体調不良者が出てしまったので不参加予定だったのですが、思いの外前日までに快方に向かってほぼ完治となり、SV2016に参加する事が出来ました。

今回は初の試みで7/30の夜から参加!

その前にひたちなか市の無線機屋さんで資材調達・・・
イメージ 1
先日、中古の可搬マストを入手しまして、先端にモービルホイップを付けようと思い基台を買ってきました。1800円程の出費。
八木は久々の登場、Radixの5エレです。
最近はほぼSRH350DHで十分使えていたので八木の出番は無かったのですが、こういう時くらいは雰囲気出すためにも使おうかと(^^;


夜10:30頃尺丈山に到着し、先に運用していたAB110局とEB&ぺちゃくちゃとお話。
私のリストリンクスとFT-20Wとを見比べたり色々やっていたのですが、
私「なんか電池パック同じっぽくないですか?」
AB110局からバッテリーを拝借・・・あ!

なんとリストリンクスにFT-20Wのバッテリーが入り、フタも閉まり、電源も入りました。
サイズもピッタリ。(若干嵩増しが必要な部分はありますが)
端子位置もピッタリですのである程度規格品なんでしょうね。

かなりの大発見でした(笑)

イメージ 2
2:30頃就寝、明るくなってから撮影しました。

イメージ 3
最初は先端にDCRの350Rをくっつけてましたが、やはり八木の方がメリットが良くそれほどモビホの恩恵を受けられないので途中からアマチュアのホイップをくっつけていました。

【アイボール】
イバラキAB110局
ミトBB501局
イバラキER501局
イバラキJA11局

・・・偶然な事に5人ともトヨタ車(笑)

QSO
【DCR】
サイタマUJ120局 埼玉県所沢市
サイタマEF210局 埼玉県さいたま市西区荒川河川敷
ヨコハマFUR98局 長野県南佐久郡佐久穂町
トウキョウKC030局 埼玉県寄居町中間平 0.5W
イバラキAY48局 茨城県茨城町笠間市
いばらき152局 水戸市内モービル
【CB】
カナガワCG61局 大山山頂 ガントラ
ミヤギKI529局 栃木県高原山八海山神社
セタガヤV15局 埼玉県飯能市
【特小】主にM51LでQSO
トチギSA41局 栃木県大田原市御亭山
チバCH47局 栃木県白根山山頂 NX-MINIでもQSO
サガミFJ1300局 城山湖
エバシHS75局 群馬県赤城山 RJ-PX30,NX-MINIでQSO
トチギJJ69局 奥白根山
サイタマMS118局 群馬県沼田市赤城山
トチギAC427局 栃木県佐野市
カナガワCG61局 大山山頂
ムサシノAM634局 埼玉県飯能市有馬峠
【6mFM】
ミヤギKI529局(アマコール)

ようやくミヤギKI529局と6mで繋がりました。
ちょっと当局のリグかアンテナがおかしいようで受信に難儀しました…後でまた要チェックです(汗


お繋ぎ頂きました各局様ありがとうございました。