イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

秋OFF?

せっかくの秋ONなのに天気が・・・

ローカルのイバラキER501局と物の受け渡しの約束があったので、「雨に打たれず、ちょっとは無線できる」場所ということで茨城県庁の展望フロア(25階)でEBとなりました。
せっかくですのでイバラキAB110局もお誘いし、その後いばらき152局も突然現れて4局EBです。
無線はほとんどやらず(笑)
イメージ 1

オンエアーではなく、オフ会ですね(笑)

お昼になったのでER501局、AB110局と近くのファミレスへ~
イメージ 2
左が私ので、右がER501局のスマフォ。今日は輸入したマイクをお渡し致しました。
これで無線機っぽくなりましたね!

15時くらいにはお開きとなり、帰りました。

そして本日ER501局からもらったハムフェアーのお土産…
イメージ 3
ID-51/31のバッテリーをUSBで充電するためのDC/DCキットです。

イメージ 4
言われていた通り、ササッとできあがりました!

イメージ 5
USBから充電ができるので便利になります!
※あくまでも充電ができるだけであって、運用電源としては容量の関係上できません
私の場合はID-51はバッテリーパック充電器として使用し、充電したバッテリーでDPR3を運用するという使い方のほうが多いので、バッチリです!

本日のQSO
【DCR】
イバラキHS911局 水戸市固定
イバラキSH135局 常陸大宮市尺丈山
いばらき152局 水戸市モービル

【EB】
イバラキER501局
イバラキAB110局
いばらき152局

本日QSO,EB頂きました各局様ありがとうございました。
そしてER501局お土産ありがとうございました!