イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/02/02【埼玉県内出張】運用日誌

埼玉県内へ仕事で行ってきました。
丁度ランチタイム時間帯に車に乗っていたので、深谷市内を走行中にDCRでCQ~
すると、お隣の熊谷市内移動のトウキョウAB505局とQSOできました。

「どこか無線屋さんかパーツ屋さん、この辺りにありませんか?」とお伺いして
AB505局に教えて頂いた、トヨムラ太田店へ立ち寄り。
AB505局が仰っていたとおり、箱入りの87Rが2台ショーケースに入っていました。
店主に「これ値段付いてないですけど売り物じゃないんですか?」と聞くと
「それは売り物じゃないんだよね~」と。売り物じゃないならショーケースに入れないでしょ!?

うーん、一見さんには売らないということか?

奥の部屋にもまだ中古品が並んでいて、そこを見ているとRJ-570Dの極上品が!
これも値段が付いていません。

これも店主に「いくらですか?」と聞くと
「いくらにしようかな~~~、ネットでも高く売れるからね~・・・」
と言いながらヤフオクの過去落札価格をサーチ。あ!ずるい!(笑)

カタカタカタ~っと調べ、
店主「・・・3万ならいいよ。」

持ち合わせもないので買わずに帰ってきましたが、
是非、仲良くなって値段交渉できるくらいになってみたいものです。
お店も駐車場も広くて見やすくてイイ感じでした。

本日のQSO
【DCR】
トウキョウAB505局 熊谷市内 M5
いばらき152局 水戸市内 M5