イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/12/14【東京ディズニーランド道中】運用日誌

前々から長男が「ディズニーランド行きたい!」と言っていたので、我が家としては初のディズニーランドへ行ってきました。

家族サービスですが、できることなら無線と絡めたくなります・・・よね?

なんと往路で常磐道から中央環状線へ載って少し走ったところで「イワテB73局」のCQが凄い強さで入ってきまして、QSOできました。
なんとイワテB73局もディズニーランド向けだそうな(^^;
ファーストQSOありがとうございました。

イメージ 1
場内へ入りま~す!!


イメージ 2
DCRだけは持ってきてまーす!(笑)

板橋RCがどこから開催だったかわからなかったのですが、あわよくばチェックインと思いまして。
で、頃合いを見計らって15ch→11chをワッチしていたのですが全然入らず。
なんと今日は10chだったようで、ポータブルTDLは叶いませんでした。

イメージ 3
シンデレラ城もなかなかロケ良さそうですよね。多分従業員の無線やPHSなんかのアンテナが立ってたり?


帰り道、ちょうど高速に乗ったところで再びイワテB73局の声が聞こえましてご挨拶致しました。

本日のQSO
【DCR】
イワテB73局 ×2 M5 ファースト&セカンドQSO そしてTDRでの家族サービスお疲れ様でした!