イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2016/07/10【自宅庭先】運用日誌

今日は暑かったのでビールを飲みながらプール遊び!
めっちゃ気持ちよかったです。
イメージ 1


もちろん傍らにはCB機を・・・
なにげに子供の面倒をみるというミッションを遂行しながら趣味の無線もできるというのは希なことなので、かなりウマーな感じです。まともにCBを長時間ワッチするのは移動運用以外ではそうそう無いことなので…。

しばらくすると各局聞こえてきまして、特にイワテB73/9局が8chでよく聞こえてきますが各局入り乱れています。
プールを飛び出て手は拭きましたが体はビショビショのまま無線機持って畑にGO・・・
イメージ 2

chをグリグリしていると3chでイワテB73/9局がCQを出しているのを発見!
試しにコールしてみるとピックアップして頂きました。

本日のQSO
【CB】
イワテB73/9局 51-52

たぶん、自分のリグでEスポQSOしたのは初めてじゃないかなと思います。
(ミトBB501局のリグでは経験あり)
濡れた体がアース効果を高めた?プールの水面反射?(笑)

87R、十和田モデルで調整無しですが十分楽しめることがわかりまして、
フリラー3年目にしてやっとCBの楽しさを知ることができたのでした。