イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/01/25【自宅】運用日誌

今日は自宅でワッチ中、DCRから初耳のコールサインが聞こえてきました。
「イバラキAB400」局です。
このコールサインを聞いてピーン!と来まして、確か399局ブログに書かれていた新フリラー局さんだな~と(^^

隣でAB399局の熱心なサポートの下、AB400局と初QSOすることができました。
これからもよろしくお願い致します!

本日のQSO
【DCR】
イバラキAB400局 常陸大宮市内より M5


無線をやっていたのを後ろで見ていた息子(4歳)が、かなりAB400局が羨ましかったようで「僕もやるー!!しゃべる~!!」と袖をグイグイ!
「いきなりデジ簡なんて贅沢!」ということでまずは人様に迷惑を掛けないように特小1mwで練習です。。。
ただ、つきつめてみると「73」や「88」だけ言えれば満足なんだそうです。
臆病な性格だからか?謎。

それにしても素晴らしいコーチがいらっしゃるAB400局、かなり期待できますね(^^