イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

DJ-R100D故障・・・あれ?

一昨日気がついた。DJ-R100Dのスピーカーから殆ど音が出ない!最大音量で耳にスピーカー押し当ててスケルチ開放でも小さくザーーーっと聞こえる程度。ハンドマイクでも同じ。

仕方ない、箱に入れて購入店に送ろうっと。
どうせ保証期間内だし・・・

久しぶりに純正リチウムイオン電池を抜いて箱に入れました。
そんなことしていると近所で住宅火災発生・・・また出動ですか・・・(汗)

で、ちょっと気になったので活動終了後にもう一度電池を入れて電源入れてみると…
あら不思議!直っているではありませんか!
やだもう~、だーれ?直してくれたの!!(嬉)

というのは冗談ですが、何らかのリセットがなされた為か音が出るようになりました。
「メーカーに送ったら今年中は無理だろうな~」なんて思っていたものですからラッキーなのか?
はたまた、また同じ症状が出るのか?

イメージ 1
私「アルインコに帰省するとは聞いていなかったが(笑)よいお年をお迎えくださいな
R100D「・・・やっぱり茨城で年越します」

そんな改心があったような気がします(笑)