イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/07/25【市内フラフラ&自宅固定】運用日誌

いよいよSVですね。私は今年移動運用に行けないので、固定から楽しみたいと思います。
さてさて本日もAM中は子供のプール教室の送迎で那珂市総合運動公園へ・・・
車で片道2分の距離なので、道中モービルは不可!なので移動運用キットを持ち出して待機時間中に運用です。
イメージ 1
季節柄CBから始めてみましたが、こちらから呼んでも絶対届かないレベルでしたのでワッチのみ。
そそくさとDCRで運用を始めました。
しかしCQを何度か出しましたが空振り。まだ時間も9:30ですし早いかな?
しばらくワッチする事にしました。

【CBL】
ナガオカHR420局
イバラキAB399局

【DCR】
つくばCF26局 茨城県つくば市宝篋山(ほうきょうさん) M5

ワッチ中につくばCF26局のCQが入感し、最初1Wハンディーでお声がけしたのですが途切れ途切れというレポートを頂きましたので慌てて車載機からQSO。お手数お掛けしました。
なかなか土曜日の朝にDCRが聞こえる事が無いので、貴重なQSOとなりました。




夕方になってから子供達が「散歩に連れてけ-!」と言うので、長男と長女を連れて本日2度目の総合運動公園(^^;
一応ハンディー機片手に出かけ、今度は三輪車モービルです(笑)

↓まだ2歳ですが無線が浸透してきたのか、防災無線のマネをするようになりました。
『こちらは、ぼうさい○×です!消防本部から、お知らせします!』
無線は無線でも、そっち!?というツッコミはさておき・・・
イメージ 2
【DCR】
ミトBB501局 茨城県東茨城郡城里町内の丘? M5

今回珍しく144/430のハンディーも持って散歩に行ってみたんですが何も聞こえてきませんでした。




さて、夜になり子供達も寝たので1人SVを楽しもうと部屋に籠もってCQCQ・・・
【DCR】
フクシマAJ32/1局 茨城県久慈郡大子町八溝山 M5
イバラキBB66局 R50移動 メリット不良でロングQSOならず…
イバラキER501局 茨城県日立市固定 M5

普段の土日とは違いますね~流石SV!
明日も自宅&モービルでDCRだけになるでしょうがQSOしたいと思います。