イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/04/25【県民の森】運用殆ど無し。EB日誌?

今日は天気も良いので、家族で県民の森まで散歩に行く事にしました。
出かける準備をしていたところDCRでイバラキHS911局のCQ入感、しかもバリ3です。
掲示板で常陸大宮市に向かわれる旨書かれていましたので恐らくすぐ近くを走行中なのでしょう。
伺ったところ那珂市内R118との事で、すぐそこを走行中のようでした。
私も今から県民の森に行き、無線機も持って行きます等とQSOし、ショートでしたがファイナル。
ファイナル後、別の方の声で「県民の森、第一広場配置完了です!」と。
この声は・・・・なんとミトBB501局、県民の森で運用中のようです(笑)
一通り遊び終わったら第一広場にお邪魔しま~す。(^^)

イメージ 1
今日は珍しく満車ですね!写真中央に(ほぼ見えませんが)ミトBB501局のお車が。

イメージ 2
第一広場に行く前に、森のカルチャーセンター内で遊んでいました。
木で出来たおもちゃやすべり台、ブランコなどの遊具、屋外にはアスレチック施設等もあって中学生くらいまでなら思い切って遊び回れます。駐車場も入場も無料。

イメージ 3
建物の中にはこんな階段もあり、登っていくと展望室に行けます。

イメージ 4
冬場、寒い日はここで無線やるのも良いと思いますよ。登ってきた人に変な目で見られるのは間違いありませんが(笑)

2個上の写真、屋根に突き出ているガラス張りの場所が展望室です。
窓も開きますので長いアンテナも出せます・・・?

イメージ 5
展望室からの眺め。方角は南西に開けています。


一階に下りまして
イメージ 6
デッキでのんびりコーヒー飲みながらワッチするも良し、

イメージ 7
お座敷に寝っ転がって休むも良し、

イメージ 8
私もこんなんで無線ワッチしておりました。(入感は無し:爆)


イメージ 9
12:30位に息子と一緒に第一広場まで行って、ミトBB501局とEBしてきました~。
少し無線もやろうと思ったのですが息子が「パパおしっこー!漏れちゃう!」と言い出して退散(汗)

BB501局またよろしくお願いします!

本日のQSO
【DCR】
イバラキHS911局 那珂市内モービル M5
ミトBB501局 県民の森 M5
【特小L3】
ミトBB501局 県民の森内連絡 M5