イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

第3回茨城フリラー混信会!

今年で3回目となりましたEB会に今年も参加させて頂きました。
奥日立きららの里です。

イメージ 1
あんまり色々持って行ったところで邪魔になるだけなので、今年はかなりダイエット(笑)

イメージ 2
平和通りは桜が満開!!来週のお祭りまでには随分散ってしまうことでしょう・・・。

イメージ 3
今年も頂上のコテージですが、この「きららの里」は無線のロケとしてはどうなのか、未だよくわかりません。。。


イメージ 4
とりあえずチェックインまでは時間があるので、駐車場でお昼のお弁当を食べながら聞き比べです。



イメージ 5


イメージ 7
さてコテージに恒例のアンテナ建てと、


イメージ 6
シャックを用意!まるで「アマチュア無線のコンテスト」です(^^;

イメージ 8
昼のバーベキューは、外が思いの外寒かったので屋内に予定変更しました。コタツに入りながら楽しみました。


イメージ 9
イバラキAB110局差し入れの・・・

イメージ 10
極上!A5ランクのお肉~~!!!美味しかった~~~~~~!

イメージ 11
もちろん途中途中で無線もやりつつ

イメージ 12
夜はお鍋!

楽しい話は尽きず、AM3:30頃までみんなでおしゃべり(^^;;


朝は
イメージ 13
ミトBB501局お手製の朝食!美味しかったです~。(他にスープも作って頂けました)

そして撤収作業をし、9:30前には帰路につきました。どこか近隣の山へ運用しに行かれた方もいらっしゃったようでお伴したかったのですが、家族サービスの予定が入っておりましたので帰宅してすぐさま
イメージ 14
すぐ近所の公園で家族とお弁当食べながら花見です!

イメージ 15
毎年桜の季節にはここでお花見が恒例行事です。

もちろんD-808でCBをワッチしつつDCRもワッチ!
イメージ 16
そういえばエイプリルフールですね~。(意味深)

あいにくここでは坊主でした(笑)

QSO
【DCR】
サイタマTN715局 茨城県久慈郡大子町八溝山移動 M5
ミトKM531局 茨城県水戸市内 M5


今回EB会開催してくださったいばらき609局、ミトBB501局他、各局様ありがとうございました。
m(_ _)m