イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/05/10【那珂市総合公園&那珂川河川敷】運用日誌

今朝方、下の娘が布団で不始末を・・・
そのおかげでXより「コインランドリーに行ってきなさい」と命令が。

「はーい」と無線機とログ帳も持ってコインランドリーへ(笑)


洗濯待ちと乾燥待ちの間、短時間ですが運用してきました。
まずは洗濯待ちの40分間、那珂市総合運動公園の東屋へ。
イメージ 1
今日は野球もやってるしターゲットバードゴルフもやっていて、凄い人だかりです。埃も凄い…
ちょっと運用場所選定間違えました。。。

DCRではサイタマHK118局@八溝山とQSO、トチギSA41局@半月山のDCRとCBをワッチ。

またコインランドリーに戻り、乾燥機にぶち込んで・・・

イメージ 2
今度は那珂川河川敷です。
数時間前にミトBB501局がいらっしゃったそうな?(笑)

【DCR】
トチギSA41局 半月山移動 M5
ミトBB501局 ひたちなか市内運動場 M5
いばらき152局 水戸市固定 M5

【430FM】
JH1WAY局 愛宕山移動 51


CBはCQ出してみましたがどなたともQSOできませんでした。
トチギSA41局やサイタマHK118局のはM4~5で入ってきていたんですが…
電池無いのか?そんなはずもないんだけどな~ノイズ高かったんでしょうか。


おまけ
午後に「上の子2人連れてお散歩行ってきなさい」命令…ちょっとシメシメ(笑)
DCRとCB持って、おなじみの県民の森内、森のカルチャーセンターです。
歩いている途中でミヤギKI529局のCQが聞こえていたので、ちょっと時間が経ってしまいましたが15chでお呼び出ししてみました。しかし繋がらず。
第一展望台まで行かないとキツいかな・・・

CBは
イメージ 3
目の前でコレですから無理っす(汗)


これからも短時間運用になりそうですが、皆様のおかげで楽しめてます。
本日お繋ぎ頂きました各局様ありがとうございました。


夕方、おつかいからの帰り道
ミトBB501局 水戸市飯富町モービル 当局那珂市瓜連モービル M5
5分と無い道のりなのに繋がるとは!お呼び頂きありがとうございました~