イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

無線移動運用車 代替え!

イメージ 1
ZRR70型VOXYです。我が家のライフスタイルに合わなくなったのでここ数年買い換えを検討していましたが、ご近所でお嫁に貰ってくれる人が現れたので嫁に出す事にしました。
新車で買ってから7年、16万キロ弱走りましたがまだまだ若いので走れます。慣らしが終わったくらいです(嘘)
実はフロントメンバーとCVTを繋いでいるマウントのゴムが千切れてしまって、減速時にキュコキュコ言いますが最低限そこだけ変えればまだ大丈夫でしょう。音が出始めてから10万キロほど放置していましたが(笑)

イメージ 2
無線機3台外して、アンテナ3本外して、その他いろいろ外して・・・。
仕事の合間みてやったので、2日かかりました。ヘトヘト。
次の車には”外すときの事”を考えて取り付けしようと思います。


代替え先の車はこちら。
イメージ 3

現状、取り付けられているライセンスフリー無線機は(多分)315MHz帯と2.4GHz帯と5.8GHz帯のデジタルのみですので少なくとも351MHz帯デジタルは付けたいと考えていますが…いつになるか?