イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/10/18【水戸市森林公園】運用日誌

今日は14:00まで仕事をし、終わって直ぐに無線運用を・・・
狙うのは臨時特小レピーターですが、どこに上げているのかのアナウンスが無かったのでどこに行けば良いのやら?

とりあえず自宅ベランダで北方面、南西方面と試しますが応答無く。。。
DCRでRPT主であるミトBB501局をお呼びするも繋がらず。
とりあえず開けた場所に行ってCBで呼んでみようと思い立ち、那珂川河川敷へ。
スイッチONにしたところスグに501局の声が聞こえてきまして「三鈷室山」とのこと!
では河川敷からでは厳しそうだと判断して水戸市森林公園へGO。

イメージ 1

しかし、残念ながらここからもアクセスはできませんでした。

坊主でも寂しいので、DPR3+付属ホイップでCQを出したところ「いばらき609」局と久々に繋がりました。里美牧場からアンテナ2本の強力入感です!
その後一旦ファイナルにしましたがミトBB501局とEBというのをワッチしまして再びコール。
しばらくラグチュー+実験となりました。
イメージ 2
里美牧場と森林公園は45km程離れていますが、見通しだけあって3本立ちます!


後にミトBB501局とも特小でQSOしまして、レポート交換となりました。
特小RPT繋がらず残念でした~。

本日のQSO
【DCR】
いばらき609局 里美牧場 M5
【特小単信】
いばらき609局 里美牧場 M5
ミトBB501局 里美牧場 M5

本日お繋ぎ頂きました各局様ありがとうございました。