イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

バイクモービル

ツーリングの季節にもなってきたのでいよいよ取り付けしました!
バイク用のスピーカーマイク、KTELKT-133

イメージ 1
間違いました、これはVIAのチップセットの方のKT133でした(ノ∀`)
(一部の方にしかわからないネタですみません)

どうもKTELのKT-133という品番を見てからこれしか思いつかなかったのでどうしても書きたくなってしまいました。。。

気を取り直して、こちら
イメージ 2

イメージ 3
防水仕様では無いのですね・・・。なるほど。

イメージ 4
あ、PTTスイッチは防水なのね?

イメージ 5

特に何も難しい事もなく、パッパッパ~と取り付けしました。
PTTスイッチは左側グリップの裏側に。

バイクはHONDAのCrossCUBなのでクラッチはありませ~ん。
この場所でもそんなに押しづらいわけではないので良しとします!

イメージ 6
KT-133のセットはICOM/ALINCOなど用の2ピンなので、

イメージ 7
DCR、アマチュア、特小と出られるようになりました。無線機ホルダーは別途考えた方が良さそうです。多分ここに引っかけただけでは落ちますね(笑)

イメージ 8
ちなみに防水タイプの差し込み口にはそのまま差し込めないので、「OPC-2144」が必要になります。
それか、KTELのコネクターを削ればいけるのかも。(不確か)

原付2種でもいいよって方、お誘いお待ちしております(^^