イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2017/10/06【いわき市内モービル】運用日誌&EB

写真はありません(^^;

本日も小忙しく、7エリアへ行って参りました。
15:30頃でしょうか?帰り道でR6いわき市小名浜を走行しているとDCRメインCHにCQが・・・。
フクシマAY01局 1stQSOありがとうございました!

それにしても強い電波!第一電波のM300MRDU(22cm)とアンテナマークが重いケンウッド機の組み合わせでも、ずっと3本張り付いています!
「かなり強いですがどの辺りなんですか?」
『○○の辺りを南に向かってますよ~』
「私もその辺りを走っています、すぐ近くですね!(笑)」
みたいなやりとりの後、すぐ先のコンビニでEBすることに(^^)
あとで測ったらお互い1km以内に居たようで、そりゃー3本張り付くわけです(^^;

楽しいお話で盛り上がっていたところですが時間が迫っていたのでショートにて失礼しましたが、楽しいEBでした~。

頻繁にいわき市には行っていますので、またQSO&EBとよろしくお願いします(^^)

最近はいわき市内、平日よく繋がる~。