イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

冨士山公園に行ってみた

栃木県鹿沼市の冨士山公園・・・茨城県内の県央~県北を車で走りながらでもDCRがよく聞こえてくる運用地です。
どういった場所なのかずっと気になっていたので行ってみました!

イメージ 1
クロスカブでひとっ走り~
片道80kmくらいでした。

イメージ 2
山頂の広場にはベンチも屋根もあって凄い良い場所です。電波もよく飛んでいきそうです!

12:00頃に到着したので一通り無線機を並べてみましたが・・・
13:00まで運用するも坊主!(笑)
特小宇都宮レピーターも良好にアクセスできました。

イメージ 3
駐車場からも近いですしトイレもありますし良いですね~、でも休日は人が多そうかな?

茨城県が47位なのも納得です!(笑)