イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2016/08/05【いわき市湯ノ岳山頂】運用日誌

今日のランチタイムはひっっっさしぶりの湯ノ岳山頂からオンエアーしました。
前回、DCR15chで業務局としか繋がらなかったという実績があります(爆)

今日もDCR15chは幾多の業務局がひしめき合っていてCQ出すのも大変でした。。。
そのおかげか、サブは簡単に空きチャネルが見つかります(笑)

結局DCRでフリーライセンス局は坊主でしたので、CBに切り替えまして・・・
イメージ 1
Eスポ入感はわずかに北海道局が入るのみで、他は違法すら入ってきませんでした。

せっかくなのでCQを出してみると、ガツン!とフルスケールで応答が!!
おお??Eスポ出ていた??と思ってしまいましたが、なんと同じくいわき市内で運用されていたトウキョウAD879/7局からの嬉しい応答でした。

QSO
【CB】
トウキョウAD879/7局 福島県いわき市内 59+40dB! 1stQSO

貴重な1stQSOありがとうございました。またのQSO楽しみにしております。