イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2017/03/06【那珂川河川敷】運用日誌

今日は天気こそイマイチでしたが風が弱めだったので、SR-01も引っ張り出して運用です。
イメージ 1
電源ONしてすぐにAY48局のCQが聞こえてきたのでお声がけ、その後しばらくしてから8chでCQを出してみたところ「イバラキNK313、こちらは・・・404・・・」おお!?これは?と思っていたら沖縄県からの電波でした。

【CB】
いばらきAY48局 茨城県茨城町涸沼 41/41 お久しぶりのGWでした!
おきなわOS404局 沖縄県石垣市石垣島 51/51 1stQSOありがとうございました!

3chCQ出したときは「えっぱらっき~!、のべんば~、きろ~~!!」と呼ばれましたので自分の電波も結構遠くまで飛んでるんだな~と実感(笑)