イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/04/16【常陸大宮市 陰陽神社展望台】運用日誌

今日はAM中、久慈郡大子町へCMの為行っていました。
帰りがけ少し早めの時間だったので、ちょっと行ってみたいところへ。
どうやら展望台があるらしい・・・


詳しい地図で見る


常陸大宮市にある陰陽神社。久慈川カントリークラブのすぐ隣です。

私は日頃の運動不足解消にと少し遠い駐車場
「南皆沢公園」駐車場より陰陽神社に向けて歩きます。
イメージ 1

イメージ 2
こういう地図って距離感というか縮尺感が全くわかりません。


とぼとぼ歩いて行くと、一番神社に近いであろう駐車場まで来ました。
ここまで車で上がってきてしまえば楽ちんですね。
上の地図で言うと一番上の駐車場です。
イメージ 3


えーっと、展望台は・・・
イメージ 4
あった、「陽」の字の下ですね。なんだ、階段上がってヒョイヒョイか?楽ちんじゃん!


階段・・・


イメージ 5
長い・・・(苦笑)


何段あったか数えませんでしたが、展望台に行くまでにこの見える範囲×2程の段数登りました。

イメージ 6
「ここか!?」と思いましたがもっと展望台は先です。ぜぇ・・・ぜぇ・・・


イメージ 7
狭くて急な階段をどんどん登ります。
さぞかし展望が良い所なんだろうな~と考えないと心が折れそうになります。。。


展望台到着!!
イメージ 8
テーブルが2席
イメージ 9
なんとゴミ箱、灰皿まであり、

イメージ 10
展望台中央には無線機ホルダーまであります!(違う?)


イメージ 11
よりワイルドに楽しみたい方は、展望台隣の岩場もオススメです。


視界はというと、
イメージ 12
日立市方面

イメージ 13
秩父方面?


かな~り良い景色です。北側以外は有視界です。
展望台の海抜は200m無いくらい。
空気が澄んでいるときにまた来たいなぁ~~


息を整えて、DCRでCQCQ!
本日のQSO
【DCR】
カスミCO1091局 M5傘マークのみ 霞ヶ浦湖畔常置場所 距離62.4km

一番下の駐車場から展望台まで休み休みで30分弱かかったかな??
下りは15分程で降りられましたが膝がガクガク(^^;

なかなか良い運動になりました!