イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

近くて遠い?おきなわ局・・・

今日も仕事を終えて、後片付けをし・・・
PC立ち上げて事務処理・・・の前に11m掲示板をチラ見すると、なんと茨城各局がおきなわ局とQSOなさっているではありませんか。しかもリアルタイムで!
急いで庭先に飛び出してパネルバンの屋根にRJ-410をセットすると、聞こえます聞こえます、かなりの明瞭度!
正直言うと自宅の庭先は何のノイズかわかりませんが1.5Hz強の脈動的なノイズがあり、CBには向いていません。CPR(胸骨圧迫:心臓マッサージ)の周期と同じくらいです(笑)

そんな状況下でも8chから3chにQSYするアナウンスがしっかりM5で聞こえたので期待が出来ます。
3chに行ってから5~6回コールしたところ「イバラキNK???」コールを取って頂きました。

しかしながら、何度か粘りましたがその後急にコンディションが落ちてしまい、私も子供を迎えに行く時間になってしまいタイムアウト
あと一歩でした~、惜しかった!
イメージ 1

庭先から届くようで届かないおきなわ局。不確定要素がいっぱいあってCBは楽しいですね。
またタイミング合えば粘ってみようと思います。
また、「イバラキNK」まで取って頂けたので、外部PTTマイクは良好のようです。