イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/01/27【那珂川河川敷】運用日誌

今日は自宅作業場で一日中仕事でした。
気がつけばお昼時。なんとなくCB機を車の屋根にセットしてワッチしながらランチ返上で仕事をしていると、楮川ダム移動のミトBB501局の声が聞こえてきました。
イバラキAB399局とQSOなさったみたいですね。いつもは聞こえてくるAB399局の声は今日は聞こえてきませんでした。

仕事を進めていると、あれ…仕事に必要な部材に不足があります。買い出しに行かなければなりません。
どれ、バイクでホームセンターまでひとっ走り・・・



イメージ 1
ひとっ走りして、ホームセンターに行く前に河川敷に寄り道~(爆)

かなり久しぶりのランチタイム河川敷運用です。
でもおきなわ局は聞こえませんでした。

ミトBB501局のCQが入感しましたのでお声がけ。最初は写真左側、門の左側に無線機をセットしておいたのですが、門の右側(写真の通り)に無線機をセットしたところ変調が深く届いたようです。
この場所からイバラキAB399局をコールしてみたのですがQRZのみ頂き、QSOには残念ながら至りませんでした。またタイミング合いましたらよろしくお願いします。
それにしても8chはノイズ凄かったですね。楮川ダム:那珂川河川敷の4~5kmの距離でもノイズが多く混じってきました。

本日のQSO
【CB】
ミトBB501局 水戸市楮川ダム M5

明日は休暇ですが、ランチタイム運用できるかな~