イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/02/19【那珂川河川敷】運用日誌

イメージ 1
今日も那珂川河川敷でおきなわ局迎撃に望みましたが、メリット3でのCBLにて終わりました。
8chでは問題無かったのですが、3chQSY後はおきなわ局の声がマシンガン状(短周期なフェージング?)に聞こえてしまいましてQSOは不可能な状態。

でも、聞こえるだけでも凄い事です…

風も強くてCBは途中で諦め、車内からDCRでCQを出したところ・・・
ひたちなか市内高場移動のイバラキHS911局から応答がありました。
ちょっとこちらの標高が低いので最後の方はキツかったのですが、平日ランチタイムにDCRで繋がるとは嬉しいですね~
そこそこロングにQSOできました。ありがとうございました!

【CB】
おきなわYC228局 M3CBL
【DCR】
イバラキHS911局 ひたちなか市内移動 M5アンテナ1本~M0 何とかファイナルは交わせました。