イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/01/12【那須岳中腹】運用日誌

成人の日、妻がインフルエンザにかかってしまい隔離をせねばって事で子供2人を連れ、長男も「雪で遊びたい」なんて言っていたので那須どうぶつ王国まで行ってみました。

常陸大宮市を走行中、なにやら見かけたことのある車が前を走っております。
DCRでお呼びしてみますがワッチしていらっしゃらなかったようで、繋がらず。
私はその先のGSに入るため、そこで離れてしまいました…
しかし、GSから出てコンビニに入ると先ほどの車が!
イバラキAB399局とアイボールできました~。いきなり呼び止めてしまってすみませんm(_ _)m
お空の方でもまたお願いします。

その後はミトBB501局ともQSOできまして、何か幸先が良い予感がします…。むしろ運を使いすぎてしまったか??そんなことを考えながら常陸大宮市大田原市とDCRでCQを出しながら走っていましたが、
しばらくワッチしているとトチギTN225局のCQが聞こえましてQSOできました。
同じ大田原市内でのQSOだったのでアンテナバリ3です。

イメージ 1
しかし風が強いこと。。。息ができないくらいの強風が吹くことも。

ひとしきり遊んで、マウントジーンズ駐車場を目指してみます。
しかーし、駐車料金1000円!お金を払ってまで無線をやるつもりもないので、ちょっと降りたところの駐車スペース(チェーン脱着場?)でおやつを食べながらCQを出してみましたが繋がらず…

子供も「早く家に帰ってお土産開けたい」と言うので帰りのモービルCQに期待して家路につきました。
大田原市内では鉄壁の?トチギTN225局。先ほどは自宅固定からでしたが今回はポータブル1でQSO。
今回のQSOも断続無しで、まるで電話のようでした。2度もQSO頂きまして、ありがとうございました。

本日のQSO
【DCR】
ミトBB501局 移動地復調できず・・・
トチギTN225局 大田原市固定&ポータブル1 2QSO
【EB】
イバラキAB399局

イメージ 2