イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2016/10/02【尺丈山】運用日誌

久しぶりに常陸大宮市の尺丈山に上がってきました。
天気が良く気温もちょうど良かったので、久しぶりのバイクです。
イメージ 1
この「火の用心」看板のウシがゆる~くて気に入ってます。牧場があるわけでもないのになぜウシなのかというのもちょっとツボに入りかけます(笑)

イメージ 2
今日は登ってくる方も多いので、山小屋には行かずにその先のデッキからONAIRしました。

本日のQSO
【DCR】IC-DPR3+付属ホイップ
トウキョウAB505局 埼玉県比企郡滑川町二ノ宮山 M5S2/M5S2
イバラキHS911局 茨城県水戸市固定 M5S1/M5S0
ミトBB501局 栃木県茂木町焼森山 M5/M5
【CB】SR-01
ミトBB501局 栃木県茂木町焼森山 59/59
ツクバKB927局 茨城県筑波山山頂 55/54
サイタマK351局 茨城県筑波山朝日峠 52/53
トチギSA41局 栃木県大田原市御亭山 57/57
ヨコハマYY55/2 富士スバルライン5合目 54/53
【特小L03】UBZ-M51L
トチギJJ69局 栃木県奥白根山山頂 M5/52
グンマRB32局 埼玉県比企郡ときがわ町堂平山 M5/M5

正午に下山しましたが、10:00~12:00の二時間でかなり密の濃いQSOができました。
トチギSA41局との2WAY QSOもでき、色々情報も聞けて良かったです。
また、SR-01のフィルターやRIT機能は海外局や違法局の混信に効果があることがわかり、大満足でした。

本日おつなぎ頂きました各局様ありがとうございました。