イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/08/05【常陸太田市十国峠】坊主日誌

本日の仕事現場も常陸太田市でして、12:50頃に常陸太田市十国峠展望台へ登ってみました。
イメージ 1
事前の情報では、いばらぎW24局はワッチしているようです。Esは皆無です(笑)
でもGW狙いでちょっと来てみちゃいました。

もうランチタイムも終わりの時間なので慌てて展望台へ駆け上り、CBをONすると・・・

ビーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・!!!!


全チャネルもの凄いノイズで、蝉が鳴いているかのようでした。
撃沈!

イメージ 2
一応デジ簡、特小とも持って上がってきたのですが誰とも繋がらず、13:00撤収~


景色も良くない(見渡せない)、CBはノイズだらけですのでフリラー運用ポイントとしてはNGかな・・・
昔親父と一緒に来て50MHzFMで遊んでたっけな~。15年以上前ですが。懐かしい。
親父ももう定年になったのでフリラーにでも誘ってみるか?嫌いじゃないはず。

それにしても、あっぢぃぃ。。。流石のイバラキAB399局も運用なさらなかったようです。
正解だと思います。。。今日は無理です(汗
イメージ 3