イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/08/15【常陸大宮市尺丈山】運用日誌

ひっさびさの移動運用です。
まともな土日運用は4ヶ月近くご無沙汰で、尺丈山は3/21の春オン以来です!
前夜の雨が心配でしたが、さほど道は荒れていませんでした。
イメージ 1
9:30現着、2分ほど後に430で運用なさるという方が駐車場にいらっしゃいました。
車の屋根のキャリアにローテーターが備わっており、25エレ?の八木をスタックで運用なさっているアクティブな局長さんでした。圧巻です(^^;
ちょこちょこっとお話をして、私は頂上に上がりました。

イメージ 2
CBはノイズも無くて良い感じでしたが、リグのせいか遠方の日本語は聞こえてきませんでした。
到着後すぐにイバラキAB399局が同じ常陸大宮市で運用なさっているようなのでご挨拶。
この頃は日差しもなくて、ちょっと小雨を気にする程度でしたが・・・


本日のQSO
【DCR】
つくばCF26局 茨城県笠間市愛宕山移動 M5
イバラキER501局 茨城県日立市内 ギリギリメリット
いばらき152局 茨城県水戸&那珂市内モービル M5
トチギSA41局 栃木県鹿沼市花木センター M5
トチギHM146局 栃木県宇都宮市固定 M5
ミエAM210/1局 栃木県宇都宮市固定 M5
サイタマMK2局 埼玉県鴻巣市内 室内ハンディーホイップ M5
サイタマMG585局 埼玉県志木市荒川河川敷 M5
イバラキAB119局 茨城県常陸大宮市自宅庭先モービル M5

【CB】
イバラキAB399局 茨城県常陸大宮市内 M5
【CBL】
トチギSA41局 栃木県鹿沼市花木センター M5

【特小単信】
イバラキ609局 茨城県常陸太田市里美牧場 51~52
トチギKN46局 栃木県日光市女峰山 51


今日は特小で2QSOできたのは驚きでした。
やはり特小はCQが聞こえると燃えてきます!
ですが、やろうと思っていたリストリンクスとNX-MINIの実験をするのを忘れてしまいました・・・



そして昼頃にはもう日差しが暑いのなんの!一緒に連れて行った息子も飽きてきて
イメージ 3
この有様(笑)

持って行ったシャボン玉も液が底をつき、お絵かきも飽きてしまい、おやつも食べきってしまい、仕方がないので昼で運用終了!まぁおおよそ想像通りです(^^;

この後は本日2つめの目標でもあります「ささの湯」に入って帰る事にしました。

が!


息子が帰りがけに「また山登りたい」と言うものですから、ちょっと寄り道して
イメージ 4
森林公園の大鍋展望台です!山じゃないですけどね(笑)でも駐車場から森の中を歩いてくれば何となく山を登っているような感じがするのでヨシとしてもらい・・

15:30到着。CBだけ持ってきてCQ出してみましたがミトBB501局繋がりません(笑)
R123走行中も何度かDCRでCQ出してみたんですけど今日はタイミング合いませんでしたね~。

繋がらないので、息子と
イメージ 5
ジェラート食べて、遊んで帰宅です!



イメージ 6
秋も近づいてるんですね~

本日お繋ぎ頂きました各局様ありがとうございました。