イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/11/19【常置場所】運用日誌

今日は自宅作業場での仕事。
いばらき152局から業務連絡がありDCRの伝播実験をすることになったので、デジ簡と八木を自宅ベランダにセットしていました。
イメージ 1



こうやってDPR3を設置しておくと屋外にも良く聞こえます(笑)
イメージ 2
幅が妙にピッタリ・・・


で、呼び出しCHに152局ではない声が聞こえてきます。なんと平日QSOの実績がぐんぐん伸びてきているフクシマJS513局のCQが!この時まさかの14時頃です。ワッチしてみるものですね~
152局から呼び出されればベランダ設置のDPR3から声が聞こえてきますので、JS513局とは車内モービル機でQSOをし始めました。お互いM5アンテナ1~2本で高メリット。

程なくして伝播実験の呼び出しが呼び出しCH(ややこしいですね)に入ってきましたのでフクシマJS513局とは話半ばになってしまいましたがファイナルになってしまいました。
(しかも途中で宅配が来たりとバタバタしてすみませんでした;汗)

本日のQSO
【DCR】
フクシマJS513局 移動地控え忘れました…
             栃木県日光市霧降高原山頂展望台(コメントにてありがとうございます)
              お仕事お忙しくなるそうですが、タイミング合いましたらまたよろしくお願いします
いばらき152局 茨城県高萩市内の山の上の上(?) M5 八木じゃなくてモービルでもバッチリでした!
ミトBB501局 城里町モービル 尻切れでしたがありがとうございました!