イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/11/20ランチタイムが良さそうだったので・・・

今日は久慈郡大子町での仕事。

お昼の時間帯にイオノグラム見てみると、良さそうな感じ!
11m掲示板を見た後に車から出て、外でCBをワッチし始めてみました。
イメージ 1
Esシーズンはこの場所で「おきなわ局」CBLの実績があるのですが、F層シーズンではどうか?

結果は聞こえてきませんでした。


でもノイズも少なく勿体ない・・・せっかくなのでCQを出してみます。

・・・坊主でしたorz


夕方になって11m掲示板を見てみるとミトBB501局から、もしかすると私かもしれないCBLレポートが!
CQを出したのは12:40~12:45の間でしたので、多分合っているとは思います…
上の写真を撮る前か撮った後にCQを出した記憶があり、写真のタイムスタンプは12:42でした。


決して良いロケではなかったんですが、案外水戸まで飛んでいったのかもしれませんね。

そしてミトBB501局、夕刻の定時QSO?ありがとうございました~