イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/05/08【モービル&固定】運用日誌 Esを狙う・・・

今日のCM移動では毎度おなじみ福島県いわき市から当局ホームまでというルート。
DCRでR6移動中にCQ出しまくりましたがあいにく坊主でした。

自宅に帰ってふとイオノグラムを見ると・・・キてるじゃないですか!
急いでCB機持ってベランダに上がります。
イメージ 1
フリラーじゃない局は鹿児島、福岡、大分などなど・・・バッチリ入感。
でもフリラーと思われる局は入りません・・・。

自宅ベランダではあまりロケ的に良くないかな?
田園地帯なのですが南側にある森が良くないのか送電線が良くないのかわかりませんが、たま~に微かに聞こえる程度(何を喋っているかは判別しづらい)。
うーん、前はもうちょっと良く入感したような気がするんだよな・・・
まだ1度も交換していない電池のせい??

またチャレンジしてみようと思います。