イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2016/03/07【いわき市内】運用日誌 新局さん

今日は仕事で福島県いわき市内に行ってました。
帰り道にR6を南下中「小名浜辺りはフリラー局居ないんだよな~」なんて思いながらもせっかく交換したアンテナの具合も見たく思い、CQを2~3回出すと・・・

何か返事のような物がケロケロっと聞こえました。

おや?もしかして??と思いQRZ~

2~3回コールサインの確認をすると私もロケの良い場所に出てきたのでM5でお互いQSOできるようになりました。
ハンディーホイップでご自宅からとの事でしたが、距離があったものの安定しておりました。
私も一旦近くの駐車場に入り、少しラグチュー(^^)
RS430局は最近DCR開局されたようです。
イメージ 1

またよろしくお願いします!


本日のQSO
フクシマRS430局 いわき市内 M5ピーク3本 1stQSO
お声がけのみ
イバラキIS119局 日立市 M5 当局常磐道移動中