イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2016/04/16【那珂市内】運用日誌

土曜日はXが仕事なので、無線機持って子連れでお散歩してきました。
今日は結構無線も賑やかですね!明日は天気が悪いので皆さん今日お稼ぎになっているようです!
私も乗っかりたいところですが・・・装備的に付属ホイップでしか持ち歩けないのであまり期待はできないです。。。仕方ないですが(--;

那珂市内徒歩移動中
DCRL
ミヤギKI529/1局 尺丈山移動 M3~4ケロケロ
ミトBB501局 東関東道モービル M5 珍しいところ走ってますね??
いばらき609局 M5 移動地不明でしたがメリット良かったです。近場かな?

県民の森からCQ出すも坊主で帰宅…

イメージ 1
次女はカールコードをビヨンビヨンさせてご満悦でした。そんな顔してませんけど(笑)
無線機持ってきて良かった!(のか?)

帰宅後、昼食を食べてようやく子供達も昼寝をしたので固定DCRをONすると、すぐCQが聞こえてきました

トチギSA41局 常陸大宮市三王山移動 M5
いばらき609局 久慈郡大子町八溝山移動 M5 どおりで付属ホイップでもメリット良かったわけです。
ミヤギKI529/1 栃木県芳賀郡茂木町 芳賀富士移動 M5
ミトBB501局 ひたちなか市内 M5

ちょっと夕方前の撤収時刻に近かったのですがQSOできて良かった~
各局様またよろしくお願いします。