イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

超ショート運用

今日は市内で長男がプール教室だった為、送迎の合間にちょこっと運用してみました。
イメージ 1
那珂市総合運動公園より。空気が澄んでいればこの方向に筑波山が見えるスポットです。

9:30~10:15までの45分間運用。
運用開始直後には超久しぶりにイバラキAB399局とQSOできました。
ちなみにQRP100コールサインもM5で入感、AB399コールではDCRのように明瞭なQSOでした(笑)
サガJP258局さん、オオイタKU86局さん、フクオカTA527局さんCBL、あとは「北関東は茨城けぇ~ん」…。
コイツが居なければRJ-410でもEsで1局くらい繋がったのではないかと…。
他にも目の前の施設で草刈りさんがいらっしゃったのでブイーーーーーン orz


イメージ 2
ここ登ってみてDCRでCQ出してみましたが坊主でした。(笑)

本日のQSO
【CB】
イバラキAB399局 移動地不明 常陸大宮市でしょうか? M5

受信のみ
【CB】
イバラキQRP100局 さがJP258局 オオイタKU86局 フクオカTA527局