イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/05/02【モービル】運用日誌

5/2は暦通り仕事・・・ですが事前の対応が功を奏し?AM中で完了。
昼には帰宅となりました。

帰宅途中、福島県いわき市内~自宅までDCRでCQを出しながら走行。
いわき市浜通りでは「常磐道まで聞こえてるよ~」というお声がけを頂きました。

いわき勿来ICから那珂ICまで高速に乗ったのですが、一気に開ける日立南太田IC手前から再度CQ。
そのままCQを続けていると那珂IC降りたところでイバラキHS911局さんからコール頂けました。
自宅間際の快挙!なんと風神山から運用中とのこと。あ、さっき通ってきたばかりの場所ですね。
最初車を停めた場所が悪かったせいか入感しなくなってしまいましたがその後ちょっと移動したらM5/S2で入感。ロストしてしまい失礼しました。

運用始めたばかりとのことで、貴重な1stQSOありがとうございました。
特小はちょっと場所が悪かったので届きませんでしたが・・・)

また繋がることを楽しみにしております。