イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/12/27【自宅&お買い物モービル】運用日誌

今日は自宅でAM中、窓際に高鈴RPTにセットして置いておいた特小からミトBB501局のCQが入感。
ついに固定同士で高鈴RPT繋がりました!
イメージ 1
私の方は安定した場所ではなかったのですが、1Fリビングの窓から特小を腕の長さだけ出してQSOできました。窓を開けていたので家族から寒いと言われショートにて終了(^^;

午後は日立市カインズホームに向かっていると、DCR呼出CHでトチギSA41局のCQが入ってきまして、駐車場に停めたところ断続無く安定入感となりましたのでお声がけ。
イメージ 2
鹿沼市の冨士山公園から日立市までアンテナ1本立つんですね!
しかも2F駐車場ではなくて1Fの平面駐車場です。驚きました!

本日のQSO
【特小高鈴RPT】
ミトBB501局 城里町固定 M5 当局固定
【DCR】
トチギSA41局 栃木県鹿沼市冨士山公園 M5 当局日立市カインズホーム駐車場

本日お繋ぎ頂きました各局様ありがとうございました。