イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/10/12【水戸市藤が原】運用日誌

今日はミトBB501局が高取山に臨時RPTを上げてらっしゃるので、家族サービスがてらRPTにアクセスできるところへ遊びに行ってきました。
イメージ 1
自宅から車で8分!信号たったの2個(笑)
たまにBB501局が仕事帰りにCB運用している場所(の近辺?)です。

イメージ 2
自宅の庭先やベランダからカーチャンクしてみたんですが、アクセスできず。
どうも自宅ソーラー発電の影響を受けてるようでした。

この公園に来たら園内どこからでもほぼアクセス可能でリグを腰に付けていても大丈夫な程。
RPTまで10kmチョイしか無いですし、見通しですからね(^^

本日のQSO
【DCR&特小臨時RPT】
ミトBB501局 M5 高取山移動

また臨時RPT期待してますよ~!やはり栃木&茨城を結ぶRPTは素晴らしいと思いますので、次は鶏足山でしょうか?
それとも輪番制?(笑)