イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

「いばらき森林浴の道100選ガイドブック」

今日も上の子供達2人連れて、県民の森内「森のカルチャーセンター」通称”森カル”に遊びに行っていました。
ふとセンター内の書籍を見ていると「いばらき森林浴の道100選ガイドブック」という本があったので見てみましたら、無線運用にも良さそうなポイントがいくつか写真・地図付きで載っていました。定番の場所は逆に載っていませんが…
これを参考に色んな場所に行ってみるのも良いかも~

イメージ 1

帰り道、徒歩でCQ出してみると風神山移動のイバラキER501局にピックアップして頂きました。
最近不思議とよく繋がります、ER501局(笑)
写真の通り、付属ハンディーホイップに1Wでしたが結構イケますね。
最近休日のお散歩時は必ずDCRと特小は持ち歩いているので、ただの子守が何かと楽しいです。