イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2015/05/04【市内モービル】運用日誌

朝起きたときから「あぁ山に行きたい・・・」そんな言葉を発していましたが今日は一昨日産まれた次女が病室に同伴で触れるという事で、午前中に会いに行ってきました。
那珂市から水戸市に向かってR118を走っていたところ、里美牧場移動のイバラキER501局のCQ入感です。
車内には子供達だけではなく母と姉も乗っていたのでショートQSO(^^;
とりあえずオンエアデーの雰囲気を味わえました…良かった。

帰宅して夕方、子供達と散歩をしに那珂総合運動公園へ。
16時くらいでしたが、誰かローカルさん繋がるかな~という期待を胸にデジ簡は持っていきます。

イメージ 1
モービル・・・でしょ??(笑)


合間を見てCQ出してみたところ、土浦市移動の2局さんとQSOできました!
イメージ 2
イセハラXI304局&サイタマVI21局(1st)
土浦市朝日峠移動(下山途中)

写真をよく見ると長男が自転車からコケて転がり落ちてます(苦笑)

まさか総合公園からハンディーで朝日峠移動局と繋がるとは思いもしませんで、貴重な体験が出来ました。

本日お相手頂きました各局様ありがとうございました。