イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2017/11/03【宇都宮市】運用日誌

今日は宇都宮市内へ行ってきました!
資格の講習&試験だった為、無線運用は満足に出来ませんでしたが・・・

向かう途中、宇都宮市内でCQ発報!
早朝にも関わらずイバラキSO47局、ヒョウゴAB337/1局と繋がりました。
よ~し、講習&試験が終わったら近くの山に登って少し運用するぞ~!

気分良く朝のQSOを楽しんだ後は、8:30~17:00まで缶詰で
イメージ 1
傷病者 発見時意識レベル300、VF若しくはVT状態。CPR実施するも・・・(笑)

イメージ 2
まだ首の据わっていないこの子も窒息にて意識レベル3桁・・・CPA状態。
異物の窒息を解除した上でCPR実施しましたが・・・私の技量で回復する事はありませんでした(笑)

お昼休みには外に出て無線やろうと思っていましたが、受験者の中に小学校の頃からの同級生が!(^o^;;)
何故に地元で会わないのに栃木で会うかな(笑)
話が弾んでしまい無線できず!

そして講習&試験終了後・・・度重なるCPRで腕や手首がプルプル・・・握力無し・・・
PTTも握るの大変なので、帰る事にしました(^^;
とはいえ、帰りながらもちょっと頑張ってPTTをギュッ!と。

本日のQSO
【DCR】
イバラキSO47局 筑波山
ヒョウゴAB337/1局 宇都宮市
トチギMH44局 古賀志山
【D-Star】
7K4ERU局 獨協医大430←→つくば430 土浦付近M
JJ1FRK局 獨協医大430山かけ 鹿沼市

さて、連休残り2日、どっか行けるかな~?