イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

珍しく6m(FM)にて運用!

先日のNYPにてDVシンプレックスでお繋ぎ頂いた局が高鈴山で運用中との情報を耳にし、430のDVメインをワッチし始めたところ
6mFMメインでCQが聞こえてきました。久々の6mQSOのチャンス!
6mFMは今までスケジュールQSOこそありましたが、CQに応答するのは多分アマチュア再開局後初めてではないかと思います。
市内のお買い物モービル中でしたが駐車場半固定にてQSOさせて頂きました!
イメージ 1
やっぱりアンテナの取り付け方法とかアースの取り方が良くないのか、59かノーメリット(^^;
後で再調整・再取り付けですな。。。

DVのシンプレックス、6mFMと貴重なQSOが年始から続いています(^^)