イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

ニューイヤーパーティーなんとか参加しました

例年でしたら高所運用なのですが、今年は出かける都合が付かず自宅から頑張ってみました。
最初はディスコーンアンテナからやってみましたがどうも飛びが弱い様子。
今度は2Fに上がって物干しポールを使いアンテナ上げていましたがXに見つかり・・・!!!!
物置から伸縮ポールを持ってきてベランダで上げ直しました。
地上高7M位?
運用スタイルは高所運用と何ら変わりはありません(笑)
イメージ 1


ICOM ID-51Plus + 第一電波CR627(古い!)

なんとか14:27~17:14の3時間弱で22局QSOできました。
5W+モービルホイップのごじゃっぺ運用でしたので、相手様方の環境のお陰です(^^;


・・・撤収中に「あ、これノンラジアルアンテナじゃないんだった」と気づいたのですが結構飛んでいたようなので大丈夫だったのでしょう!ハハハ!

この後もタイミングをみて自室からディスコーンアンテナで出ようと思います。