イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

SR-01用ショルダーベルト

ついに届きましたサイエンテックスのSR-01!
イメージ 1
昨日ランチタイムに少し出てみましたが坊主でした(笑)

本格的に使うのは今週末以降になると思いますので、それまではショルダーベルト(まだ純正では発売されていない物)をちょっと手軽な物で拵えてみます。
まず使うのはお決まりの
イメージ 2
SR-01にピッタリのアルミケース、SK11のAT-12S
買ってみてビックリしましたが本当にドンピシャです。

イメージ 6
このケースに付属のショルダーベルトはSR-01の為にあるのだと思いましたので(?)利用してみようと思います。

無線機側には
イメージ 3
将来ショルダーベルトが発売されたときのために雌ねじがあります。
ここを利用しまして・・・

イメージ 4
近所のジョイフルホンダ2階で買ってきた「半月吊カン 24mm N」を・・・

イメージ 5
はい、無加工でドンピシャ(驚)
ネジは別途用意したM3の6mmです。頭が黒かグレーだったら良かったのですがジョイ本にはありませんでした。

本当は金具も上下方向ではなく前後方向に向けて付けた方が良いんでしょうけど、なんか無加工で付けられたので「これでいいや」となりました。

イメージ 7
アンテナとも接触しません。

イメージ 8
反対側は対象に付けてみました。


但し、ショルダーベルトのフック部分がプラスチックなので割れる事もあると思います。
使用の際はご注意を・・・。(一切の責任を負いません)