イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2016/09/29【那珂川河川敷】イブニング運用

今日はXが午後休みだったので、夕方少し時間をもらい運用してきました。
イメージ 1
日が落ちるのが早くなりましたね~。メーターの照明がFBです!

NICTのサイトが見られなくなっているのでコンディションを把握できませんでしたが、GWでもと思い那珂川の河川敷に行ってみました。

電源を入れるとすぐに鹿児島局がローカルQSOしているのが聞こえてきまして、終わったタイミングでコールしてみました。
今まで410Zと87RしかCB機を使ったことが無かったのですが、私の87Rでも今まで届かなかったであろう感明度でもSR-01では「試しにどんなもんかな」と呼んでみたところ易々とQSOができました!(驚

【CB】
カゴシマNB79局 51/52 SR-01での1stQSO!
カゴシマBB747局 52/52 後に54
イバラキAB399局 54/54 たいへんお久しぶりでした

運用初日になんと「2Way SR-01」交信もできまして、とても充実した一時間を過ごしました…。
ちょっとRITやフィルター、ATTを試すことはできませんでしたが追々色々いじってみようと思います。