イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/11/27【神奈川県内モービル】運用日誌

写真無しです。。。


神奈川県内へ出張し、帰り道の海老名SAでサイタマKM117局とQSOできました。
西多摩郡日ノ出町の日の出山山頂からでして、M5アンテナ1~2本。

QSOが終わり、再び東名本線へ戻ったところ15chでカナガワCG61局が当局を呼んで下さっている・・・?ちょっと断続厳しかったのですが応答するも届かなかったようでした…

実は、せっかくの神奈川出張、今日はあろう事か特小を持ってくるの忘れてしまいました(汗)
海老名SA辺りなら大山RPT経由でQSOできるんですが、今持っているのはお客様から預かった故障中のFTH-208のみ!ボリュームが激しくガリっていてまともに使えませんし、ショートANTですしハンドマイクもありません・・・
カナガワCG61局お呼び頂いたのにすみませんでした。。。

すると、横浜町田の辺りに来たところで「トウキョウAA909」局からコールが!
なんとお近くにいらっしゃったようで、大変久しぶりにサプライズなQSOとなりました。
同じケンウッドのD504同士(ですよね?)になった報告をしようと思ったのですが、気分が高揚していたせいもありお伝えできず(^^;

本日のQSO
【DCR】
サイタマKM117局 東京都西多摩郡日の出町 日の出山 山頂 M5
トウキョウAA909局 横浜町田近辺モービル M5
【DCRL】
カナガワCG61局
カナガワKN609局

本日お繋ぎ頂きました各局様ありがとうございました。