イバラキNK313/7L4FVZの運用日誌

フリーライセンス無線やアマチュア無線に関するネタなど

2014/11/05【茨城県久慈郡大子町】運用日誌

今日は仕事で大子町まで行ってきました。とは言っても八溝山ではありません。その手前止まりです。。。
イメージ 1

ランチタイムにふと車に乗ってDCRの電源を入れると、なにやら15chでザワザワ聞こえてきます。
よーく聞いていると「フクシマJS513」局のCQでした。
ギリギリ復調だったので車を動かそうと思っても動かせる状態に無く、やむなくその場で何とかやりとり。
それでも16chに移り途中からは相手方で少し動いていただいたのか、M5でQSOできました。

本日のQSO
【DCR】
フクシマJS513局 那須岳(一昨日も那須岳で本日も!) M5

平日のランチタイム、ワッチしてみるもんですね~。
北関東(南東北?)賑わってきた予感です!